FC2ブログ
syrupsoft
  • Author:syrupsoft
  • Syrupスタッフの日々の奮戦記です。
  • RSS
syrup-softスタッフ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめましてでゴザイマス。




はじめまして、CG担当のるいんです。

持ち回りで日記を書け、との指令が来ましたので今回は私が参上しました。
日々、よりクオリティの高いCGを!と四苦八苦しております。

しかし、仕事ばかりしていても、身体が持ちません。
ここ最近は休日にアニメや声優さんのイベントやらライブに参加して息抜きをしてます。
ただ、油断ならないもので、イベントやらライブに行って得られるアイデアやネタもあるのです。
モニターの演出や照明の色使いが実はCGの中に組み込まれていたり…。
まぁ、楽しむことが第一ですけどねw

とにもかくにも、ゲームを完成させて満足頂けるものを皆さんのお手元に届けなくてはなりません。
これからも、よりよいCGを生み出せるよう頑張っていきますので、発売までしばしお待ち下さいませ。



実はブログで初めてだったり




皆様はじめまして鳥三と申します。
最近台風3号が出落ちで来たと思ったら間髪入れずに4号が来て梅雨らしい様相を見せている今日このごろ、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?そろそろドライなどをつけたくなってきますね。

今社内はエアコンが効いており湿度とかもあまり気にはならないのですが、
僕の席は真上に空調があり夏でも上着を着てないと風邪を引くくらい寒かったりします。
それでさらに換気扇が僕の目の前にあるので、台風が来たらそらもうパカパカ煩いのです。
まぁそんなときはイヤホンつけて音楽でも流せば気にならないんですがね!

ちなみに今の鳥三のお仕事は雑用。なんかこまごました仕事やデザインをやっております。魔族とかモンスターの
デザインも僕が担当してる所もあるので、ゲームが発売したら是非チラ見くらいはしてやってください。

ではではまたどこかでお会いしましょう (ヽ'ω`)ノ


雨ニモマケズ風邪ニモマケズ



皆さんこんにちは、こんばんは。
原画担当のつくもです。

最近やっと梅雨らしくなってきましたが、正直ジメジメするのは苦手なので
早くもさっさと明けてくれないかなぁ、などと弱音を吐いております…。

例年とちょっと違う気候のせいか、社内でも自宅でも少し喉風邪が流行り気味です。
皆さんも気をつけてくださいね。

さて、原画作業も発売に向けてスパート気味となってまいりました。
変身シーンやティアー達の戦う演出など、変身ヒロインには欠かせない部分の作業を
プロデューサーやグラフィッカー、広報さんまで交えてあーでもないこーでもないと
楽しみながら試行錯誤しています(^^


それから先月から開始させて頂いているアンケート。
たくさんのご意見をありがとうございます。
皆さんの拘りがひしひしと伝わってくる内容に、読んでるだけで動悸が高まります。
「負けてらんねー!!」と妙な闘志を燃やしながら拝見してます(笑

ヒロインもそれぞれ支持して頂いていてうれしい限り!
途中結果とか勝手に言ってしまうと多分怒られちゃうのでアレですが、個人的には
杏が特にお気に入りです(*^^*

いいですよねー、ツンツンした感じ。
キッと睨み付けられたり、そっけない素振りで冷遇されたり、激しく罵倒されたり…。
S心もM心もくすぐられます。

よく人から「Mっぽいよね」と言われるんですが、それは自身に対してもSっ気が
働いてるのであって、本質的にはS気質なんだと自己分析してるんですよ。

って、んなことはどうでも良いですね…。


ともあれ、皆さんからの熱い期待に応えられる様に気合を入れてまいりますので、
これからも応援よろしくお願いいたします!
CG班より近況の報告です
002.gif

弊社新作を心待ちにしていただいている紳士淑女(?)の皆様、ごきげんよう。
グラフィック担当の御巫です。

『CG班も塗ってばかりいないで、たまにはブログ更新とかしてみたら?』
という事で、久々の登場と相成りました。


とうとう発売日が発表され、グラフィックスタッフも日夜必死に作業を進めています。
一方、私は今は少しイベントCGから離れて、変身ヒロインものの見所であろう
『変身シーン』の演出やらなんやらの作業をしています。

それをきっかけにフリーの映像編集ソフトを使って画像を動かしたり、エフェクトをつけたり、
カメラを動かしたりして、気分はすっかり映像クリエーター気取りですよw

勿論、全くの素人なので大したものは出来ませんが、非常に奥深くて面白いんですよ!
なんとかこの技術を習得して、ゆくゆくはイベントCGとか立ち絵に
動きが付けられないかな~と思ってるんですが・・・

その前に、まずはきっちり10月末に発売させることに専念しましょうか!(`・ω・´)


CG全体のクオリティも非常に良い感じになってきていますし
発表済みのシーンについても更なる品質向上が図られています。

長らくお待ちいただいた分、満足いただけるものを提供出来るよう尽力して参りますので
それまではウェブ上のサンプルCGなどをご覧いただき、
期待やら何やら色んなものを膨らませてお待ちくださいませw






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。